2017年9月26日

自宅前の牧場(牛、豚、ニワトリ)の移設作業を行いました【マイクラPE】#52


参考記事:牧場を移設すべく整地を開始【マイクラPE】#36

整地が完了したので、牧場の移設作業を行いました。

(作業系の地味な記事となってしまいましたが、よろしければお付き合いください。)

現状はこんな感じです。

ひとまず柵だけ作って、そこに牛、豚、ニワトリの家畜系を移設します。

あ、そういえば牛小屋にロバがワープしていたんでした。

参考記事:念願の「ロバ」の捕獲に成功!しかしまたあの怪現象が発生し肝を冷やす!【マイクラPE】#29

ロバを馬牧場へ移動させないと

これでよし。

小麦を使って牛を誘導します。

とんでもない状況です。

柵に引っかかって中々上手く通ってくれませんでしたが、なんとか無事全頭移設が完了しました。

元牛牧場を

撤去。更地にしました。

続いて隣のニワトリの移動。

種でおびき寄せますが、柵の隅にハマって動けないニワトリが、かなりの数いました。

面倒なので、ついて来られるニワトリだけ、移動させる事にしました。

申し訳ない。柵にハマったニワトリ達にはお肉になっていただきます。

ニワトリの移動も完了し、元ニワトリ牧場も撤去。

次は、豚と思ったら、そうでした。こいつがいるんでした。

早く次男に討伐してもらわないと、怖くて豚の移動ができません。

参考記事:雷に打たれゾンビピッグマン再誕!しかも今度は4体も!!!!!【マイクラ】#46

牧場の移設作業は一旦中断。

次男がゾンビピッグマンを倒したら再開したいと思います。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング