2017年9月26日

額縁に埋め込んだアイテム消失事件!バグか?はたまた息子たちの仕業か?【マイクラPE】 #51


参考記事:マイクラ初心者に捧ぐ、ひと目で分かる!額縁を使ってチェストを管理する方法【マイクラPE】#15

バージョン1.2で追加されたアイテムの確認をしている最中に、私の部屋のチェストに貼った額縁内のアイテムが1ヶ所消えている事に気が付きました。

当然疑惑は息子たちへ

このチェストは釣り竿で釣り上げたエンチャントされた本や弓、釣り竿が収められています。

当然、額縁に埋め込んだアイテムはエンチャント本。

参考記事:資源強奪問題と労働力問題を一挙に解決するために隠し部屋を建設【マイクラPE】#17

鉄鉱石や金鉱石、レッドストーンやラピスラズリといった貴重な鉱石類については、隠し部屋のチェストに厳重に保管するようになったので、それ以来私の部屋が荒らされる事はなくなっていました。

それに気が緩んでいたのか、エンチャント系についてはルーズになっていて、隠し部屋に持っていく事なく、自宅の部屋に保管していたのですが、気がつけば自宅には金床が完成、エンチャントテーブルがなくても金床と経験値があれば、武器や防具、特定のアイテムにエンチャントを付ける事が可能になっていました。

以下

  • 父:父ちゃん、私
  • 長:長男、小4
  • 次:次男、小1

:疑いたくはないのだが、私の部屋のチェストの額縁のアイテムがなくなったのだが、、、、

:疑ってるじゃん

:いや、、君ら前科あるでしょ。私の鉄や金やレッドストーンをさあ、、

:まあ、それはそうだけど、もう父ちゃんからは何も取ってないよ。だって取るなら額縁のアイテムだけじゃなくて、チェストの中のエンチャント本をゴッソリ取るよwwww

:ああそうか、言われてみればそうだな。

その後、次男に聞いてみましたが、やっぱり次男もやっていないとの事でした。

バグの可能性が高い

推測になりますが、これはバグの可能性が高そうです。対処するには、額縁に埋め込むアイテムは貴重なものは避ける、という方法しかないようです。

それにしても結構いろいろなバグがありますね。

大型アップデートもありがたいですが、合わせてバグ対策も盛り込んでもらえたらうれしいんですが、どうなんでしょうか。

 


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング