2017年9月29日

初ネザーもう一つの戦利品!ウィザースケルトンの頭蓋骨!これを3つ集めると、、、【マイクラPE】#58


長男(以下、長):実はネザーの戦利品はもう一つあったのだ!俺は人間をやめるぞ!父ちゃん!

父ちゃん(以下、父):な!それは石仮面??????息子よ!まさか!!!!

なんて冗談はさておき、先日の初ネザー。

参考記事:意を決して長男と二人で初ネザー!長男の成長を噛みしめるの巻【マイクラ】#56

成果ゼロかと思われましたが、長男が見事ブレイズロッドをゲット、我が家に醸造台(調合台)がやってきました。

参考記事:初ネザーの戦利品!ブレイズロッドで醸造台(調合台)が完成!これでポーションが作れるぞ!【マイクラ】#57

そして長男はさらなる戦利品を手にしていました。それがこの長男が頭に被ったアイテム「ウィザースケルトンの頭蓋骨」です。

ウィザースケルトンの頭蓋骨とは?

ウィザースケルトンの頭蓋骨とは、ネザーにしか存在しないモンスター「ウィザースケルトン」が稀にドロップするレアアイテム。

ウィザースケルトンは通常世界にいるスケルトンと見た目は似ていますが、色が黒っぽく、そして弓ではなく剣を持って我々に襲い掛かってきます。

長男はブレイズだけなく、ウィザースケルトンも撃破していたんですね。

ウィザースケルトンの頭蓋骨を3つ集めるとウィザーが召喚できる

:このウィザースケルトンの頭蓋骨、なんと3つ集めると、ウィザーを召喚する事ができるんだよ

:なんだ、そのドラゴンボールの神龍(シェンロン)みたいな設定は?召喚したら何かいい事があるのか?

:いや、ない!ウィザー、凄い強い。

:え?強いって、襲い掛かってくるの?

:ウィザー超強い、そこらへんにある、いろんなブロックを破壊してくるからね。

:えええええええ、怖すぎる。

:ダイヤ装備にエンチャント付けられるようになったら勝負しようよ!!

というわけで、まだ1個しかありませんが、長男はなぜか3個集める気マンマンです。

まあウィザーを召喚するのはずっと先の話になると思いますけどね。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング