2017年9月30日

次男も参戦して二度目のネザーへ!なんとネザー要塞を発見!!!【マイクラPE】#61


参考記事:意を決して長男と二人で初ネザー!長男の成長を噛みしめるの巻【マイクラ】#56

と、ここで現実世界で私達がネザーに行っていた事を次男が察知。

:父ちゃん達ずるいー!!!僕もネザー行きたいー!!

という事で次男を含めた三人でもう一度ネザーに行く事になったのですが、そのちょっと前に私は切り札の最強の弓を消失。

参考記事:手持ちアイテムが他のアイテムに差し替わって増えたり減ったりするバグ!その結果最強の弓が消え失せる、、、【マイクラ】#59

気持ちも落ち込んでいるし、何より最強の弓なしでネザーを生き残れる自信がありません。

長男(以下、長):それなら父ちゃん!他の装備を鉄で固めていけばいいじゃん!

次男(以下、次):そうだ!そうだ!鉄をくれ!鉄をくれ!

:噂の隠し部屋の鉄!今使う時ですよ!!!!!

参考記事:資源強奪問題と労働力問題を一挙に解決するために隠し部屋を建設【マイクラPE】#17

父ちゃん(以下、父):う、うむ。仕方ないか。

長男と次男にそれぞれ20個ほど鉄の延べ棒を差し出し、家族全員で全身鉄装備で固め、2回目のネザーに向かう事となりました。

スポンサードリンク

全員:いくぞー!!!!おー!!!!

いとも簡単にネザー要塞を発見

前回同様、ズンズン先に行く長男。すると

:やっぱり!!!父ちゃん!!ネザー要塞があったよ!!

:なんですと!

:前回、いきなりブレイズがいたから、近くにネザー要塞があるんじゃないかと思ってたんだよね。ほら丸石で階段作るからついてきて!

まだネザーに慣れていないというのに、ネザー要塞ってちょっと、そこ難易度高いんじゃないですか?

あ〜あ、行っちゃうよ。ついて行くしかありません。

:ほら父ちゃん、早くついてきてよ。

うーん、なぜかネザーでは私はお荷物キャラになってしまいます。長男に続いて、次男も臆する事なく進んでいきます。

長・次:なんか声がするね!近くにいるぞ!

気づけば、二人共エンチャントされた弓を持っています。長男が見事ブレイズを撃破。

やっぱりネザーには弓は必須ですね。

最強の弓を失った私は、ただただ息子たちの活躍を見守るのみです。

:もうちょっと奥に行ってみよう!

ちょっとじゃない。全然ちょっとじゃない。

ブレイズスポナーを発見し、湧き潰しを行う長男。

しかし、完璧な湧き潰しにも関わらず、ブレイズが出現!

:やばい!ブレイズには湧き潰しが効かないぞ!

逃げろー!!!!

流石にやばいと判断した我々は一目散にネザーゲートへ。

目ぼしいアイテムはゲットできませんでしたが、ネザー要塞発見という成果を得る事ができたので、今回はこれで良しとしたいと思います。

後日談として、ネザーゲートを閉じる為に、バケツで水をかけようとしたら、チェストにバケツが入ってなくて、慌てて取りに行こうと思ったら、

:僕がやりたい!!!

と言い出して、一人バケツを持って外の湖で水を組んで、、、

バシャーン!!!!

あ〜あwwwww

正面玄関前で、バケツをぶちまけてしまい、1階が水浸しに。

チェストの目印につけている額縁のアイテムやカーペットなどが流されてしまいましたw


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク