2017年12月11日

村にアイアンゴーレムが召喚できない!なぜ!【マイクラPE】#106


参考記事:

私達の家作りの記事と前後してしまいますが、順調に村人が増えてきたので、彼らを守るべくゴーレムを召喚する事にしました。

いでよ!ゴーレム!

ゴーレムを召喚するには鉄のブロックとカボチャが必要になります。

ゴーレムの召喚するために必要な素材や作り方については以下の記事をご確認ください。

参考記事:自宅周辺のモンスター対策!最後の切り札!アイアンゴーレムを召喚!その作り方を紹介【マイクラPE】#67

いざ召喚!いでよ!ゴーレム!!!

ん?

あれ?鉄のブロックを4つ配置して、最後に頭のカボチャを乗せれば、その瞬間にゴーレムになるはずが、なぜか、このまま。

まったくゴーレムになってくれません。

なぜ?なぜなんだ!!

仕方なく、召喚素材を撤去しました。

自然発生するアイアンゴーレム

召喚できない理由がわからないまま、しばらく呆然としている中、ふと村を見回すと、なぜかアイアンゴーレムの姿が!

なんと、アイアンゴーレムが自然発生しているではないですか。

しかも、2体目のアイアンゴーレムも自然発生。

ただ、なぜか地中に埋まっていたので、スコップで周りを掘り出し救出しました。

村人10人つき1体のアイアンゴーレムが自然発生

調べてみると、アイアンゴーレムが自然発生する条件は村人の数と、ドアの数が関係しているようです。

村人の人数に関しては、村人10人につき1体のアイアンゴーレムが発生する条件のようです。

なぜ、最初に私が召喚しようとしてもできなかったのか。

それはその段階ですでに、村人が10人以上いて、さらにドアの数も、アイアンゴーレムが自然発生する条件が揃っていたため、私の召喚がキャンセルされてしまったのかもしれません。

ともあれ、自作する事なく、アイアンゴーレムを2体も召喚することができたので、村も安泰です。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング