2017年12月29日

村人に名札を使って名前をつける事はできるのか?実験してみました【マイクラBE(PE)】#130


名札を使って、動物やゴーレムに名前を付ける事ができます。

参考記事:名札と金床を使って愛馬に名前をつける!これで貴様は真の黒王号だ!【マイクラPE】#6

参考記事:自宅周辺のモンスター対策!最後の切り札!アイアンゴーレムを召喚!その作り方を紹介【マイクラPE】#67

果たして、村人に名前をつける事はできるのでしょうか?

実験してみました。

名札の入手方法

名札を入手する方法は以下の3つになります。

  • 洞窟や廃坑などのチェストから
  • 釣り
  • 村人「司書」との交易

村人に名札をつけてみた

お!付ける事ができました!!農民さんなので「ノーミン」

道具鍛冶さんには「ドーカジ」

しかし!しばらくして問題発生!名前が消える

成功かと思いきや、しばらくして村人さんを確認してみると、付いたはずの名前が表示されません。

道具鍛冶さんの方も同様です。

結論としては、一時的に名前を付ける事は可能ですが、すぐに消えてしまうようです。

噂で、村人が子供の時に名前をつけると、大人になっても消えずに残るという話がありますが、今回はそれは試していません。

現在名札がゼロになってしまったので、新たに名札をゲットしたら、その方法についても実験してみたいと思います。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング