2018年1月5日

【後編】エンドポータルがあるという要塞を求めて、東の村へ親子三人で遠征!石仮面を被った長男が暗黒面に堕ちる!【マイクラBE(PE)】#137


参考記事:【前編】エンドポータルがあるという要塞を求めて、東の村へ親子三人で遠征!【マイクラBE(PE)】#136

無事に東の村に到着した私達親子。目的のエンドポータルがあるという要塞を見つけるべく、村の井戸へと向かうのでした。

次男(以下、次):よーし父ちゃん、どうやって掘っていこうか。

父ちゃん(以下、父):そうだね。村人があやまって落ちてしまわないように、ちょっと考えて進めないとやばいよね。

:そうだね〜。どうしようか〜

と、私と次男の会話を他所に、勝手にガンガン掘っていく長男。

:ちょ、待てって!

リアルの世界でも協調性に欠ける長男。一度自分で決めると、聞く耳持たずに猪突猛進型の性格。(思えば彼は猪年でしたww)

:おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃ!!!

:だから、待てってば!ああ!!!!

あやまって長男の掘る縦穴に落ちる私。

続けて一緒に落ちてくる次男。

:うわああ、どうしたらいいんだよ〜

パニックになる次男、誰かが壁を掘ろうとすると、それが誰かへの攻撃につながり、互いにダメージを与えてしまう状況。

そんな中、縦穴を無計画に掘った長男が掘ったさいに手に入れた丸石ブロックを使って、上へと戻っていきました。

私達を助けようともしない、非常な長男。

それどころか、穴を完全に塞いでしまいました。

な、なんという非情。父親と弟を生き埋めにしようというのか。

極悪非道な長男を他所に、要塞を求めて地下へと掘り進める私と次男。

しかし、要塞が見つかる気配はありません。すると

:父ちゃん〜僕、飽きたから帰るねえ〜

:なんだと!

次男は、私を置き去りにして、どんどん上へと上がっていきます。

最悪な事に砂利を使って上がっていくので、何個か私の頭に降り注ぐ始末。

:ちょ、俺も帰るから待ってくれ〜

そんな私の声も虚しく、とっとと地上に戻り、長男同様にキッチリと穴を塞いで、再び私を生き埋めにしていく次男。

なんとか上がろうとするものの、上では長男と次男が私を待ち構え、なぜか私をタコ殴り。

プッチーン!

私の中で何かが弾けました。

:貴様らあああ!!!いい加減にせんかあああああ!!!!

最強の弓を手に持った私は、思いっきり引き絞り、一撃必殺で長男と次男を撃ち抜きました。

長・次:うわあああああああああ!父ちゃんがキレたあああああ!!!!ごめんなさい〜

:冗談じゃないよ!ちゃんと協力してやっていこうよ!!これじゃイジメだよ。こんなんイカンよ!!

長・次:は、はい、、、、

息子たちのあまりの非道に、最強の弓というお説教をぶちかます事なった今回の遠征。

結果としては東の村の井戸の地下には要塞はなく、しかもベッドを回収していた息子たちは私に倒されて自宅にリスポーンする結果となってしまい、私一人で3頭をひっぱって長い旅路を帰る羽目となりました。

やはりエンダーアイを使って探すしかないようです。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング