2018年4月2日

コールマンのクーラーボックス「エクストリームホイールクーラー/50QT」を購入したよ【アウトドア】


今年は子供達を沢山キャンプに連れて行ってあげたいと、息巻く奥さん。

奥さん(以下、奥):今までは家族でのキャンプはログハウスだけだったけど、テント買って寝袋で宿泊もしたいよね!

:それは激しく同意なんだけど、あなた寝袋で寝れないでしょ。つか持病で直射日光も極力避けないといけない人なんだから、そんな沢山は無理なんじゃないの?

:日差しについては万全の対策を打つし、なんなら私抜きで父子三人で行ってもらってもいい!

という事で、本格的なテントでの家族キャンプを実現すべく、アウトドアグッズの充実を図る事となりました。

スポンサードリンク

アクセス コールマンショップ流山店

今回向かったのは、流山市にあるコールマンショップ流山店

こちらでいくつか購入しました。ここは、コールマン公式のアウトレットショップで、物によってはAmazonや楽天などのネットショップよりも安い場合があります。

エクストリームホイールクーラー/50QT

購入したうちの1つが、こちらの巨大なクーラーボックス。エクストリームホイールクーラー/50QT。

キャンプはもちろんの事、近場でのバーベキューや、息子たちの学校の運動会など、幅広く使えるので、大きめが欲しかったと奥さんが結構前から欲しがっておりました。

こちら50QUART、47.3リットル入ります。

寸法は約58×46×45cm。重量は約7キロ。

2018年3月の時点で、価格は税込みで8,618円でした。

外見はまったく同じ寸法で60QUARTで、料金も6,000円台と安いものが隣にあったのですが、店員さんに伺ったら、大きさは同じなんですが、保冷力に差があり、今回私が購入した方が保冷力が高い分、中の厚みがあるため、10QUART分狭くなっているとの事でした。

どちらも4人家族にオススメのサイズで、2泊を検討されているのであれば、少しでも保冷力の高い方をオススメします、との事だったので、こっちに決めました。

空の状態で7キロもあり、中に荷物を入れればさらに重くなりますが、長いハンドルとタイヤが付いているので、楽に移動できると思います。

唯一の欠点があるとすれば、その大きさですかねww

私の仕事部屋の約3分の1がアウトドアグッズの収納に使われているのですが、掃除や整理をして、スペースをさらに確保しないと大変な事になりそうです。

最悪、これを椅子にして仕事しようかなwww

中はこんな感じです。

水を出す穴があります。

バーベキューでは、中に水と氷を入れてドリンク類を冷やすのに使えますね。

今まで使ってきた布製のクーラーバッグ(コールマン)。もう何年使い込んできたか覚えていないくらい古い付き合いです。

しかし、中はビリビリに破れてしまっていて保冷力もかなり低下。また容量的も圧倒的に不足しているので、今回のエクストリームホイールクーラーとバトンタッチしてもらう事にしました。

今までありがとう!!

また他にも購入したものがあり、さらに今後購入予定のアウトドアグッズがあるので、随時紹介していきたいと思います。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

人気記事ランキング

コールマンのクーラーボックス「エクストリームホイールクーラー/50QT」を購入したよ【アウトドア】
我が家のキャンプの記録【アウトドア】
日常にもっとアウトドア感をwカラビナフックをキーホルダーに【アウトドア】
焚き火を愛する全ての男達よ!直火禁止を「ユニフレームのファイアスタンド」で切り抜け、思う存分焚火を堪能せよ!【アウトドア】
【後編】はじめてのテントキャンプ反省会〜次のキャンプのクオリティ向上のために〜【アウトドア】
WILD-1 越谷レイクタウン店に行ってみた【アウトドア】
一体どれがいいのか?大人数用クッカーセット5種を徹底比較【アウトドア】
家族連れのアウトドア初心者に「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」をオススメする7つの理由【アウトドア】
コンパクトな小型BBQグリル、パックアウェイグリル2を購入!テーブルの上に置けるのが素晴らしい!【アウトドア】
那須高原のキャンプでの食料調達はスーパーダイユーで決まり【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#7
ファミリーパーク那須高原はキャンピングカー&キャンピングトレーラーの聖地なのかもしれない【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#14
【前編】はじめてのテントキャンプ反省会〜次のキャンプのクオリティ向上のために〜【アウトドア】
キャンプでタコパーしたいと長男が言うので、たこ焼きプレートを購入、これ普段使いでも最高なヤツだよ!【アウトドア】
普段の買い物や日帰り旅行の為に、常に車に置いておきたい!コールマン デイリークーラー20Lを購入【アウトドア】
エアーマットを実際に使ってみた感想、果たして奥さんは眠る事ができたのか?【アウトドア】