2018年4月28日

氷原バイオームをさらに探検!シロクマやイグルーいろいろ発見!【マイクラBE(PE)】#155


参考記事:進路は南西!メサバイオームの先には「氷原バイオーム」があった!【マイクラBE(PE)】#154

自宅から南に位置するメサの拠点から、新天地求めて西へ探検。海岸沿いに南へと進んでいくと、なんと氷原バイオームを発見。さらに近くに村まで。

その村で一泊した私は、さらに先に進んでみました。

新たな村を発見

すると、あっけなく氷原バイオーム内では2つ目になる村を発見。

なんという事でしょう。このあっけない感じwww

村人も健在です。

新モブ「シロクマ」発見

その村の近くに「シロクマ」を発見。結構大きい、迫力があります。

イグルーを発見

さらに進むと、何やら人工的な建造物が、、、。

こ、これは噂に聞く「イグルー」というやつでしょうか。

中に入ると、カーペットに作業台、かまど、たいまつ。

さらにベッドがあります。

イグルーで間違いないようです。

今回の遠征は大成功。座標も分かっているし、そもそも海沿いなので座標がなかったとしても迷子になる心配もありません。

次回安心して子供たちを連れてこれます。

さらなる探検や、拠点づくりは次回、子供たちと一緒にやっていきたいと思います。というわけで自宅に戻ります。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング