2018年5月18日

バージョン1.4で水流式エレベーターは問題なく動作するのか?心配になったので経験値トラップに行って確認【マイクラBE(PE)】#168


今回のアクアティックアップデートで心配だったのが、水流が大幅に変更されるというアナウンス。

今までは柵や階段、看板など、透明な部分があるブロックに関しては、水は流れない仕様でした。その仕様を利用したのが、水流式エレベーター。

しかし、アクアティックアップデートによって透明な部分に対して水が流れるようにするという話が持ち上がっていたのです。

参考記事:経験値とレベルを巡るトラブルを軽減するためにゾンビスポナーを利用した経験値トラップを作りました【マイクラPE】#66

そうなると、水流式エレベーターを利用して作った経験値トラップが完全に機能しなくなります。

この水流に関するアップデートについては、私同様、多くの人が悲鳴を上げて大反対の声が上がり「やっぱりやめるかも」という話も聞こえてきたのですが、実際の所どうなっているか?

心配になったので、経験値トラップに行ってきました。

水流は今まで通り!!!

良かった!水流式エレベーターは、今まで通り機能しています。

水流式エレベーターを経て、落下ポイントに続々ゾンビが落下してきます。あ〜本当に良かった。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング