2018年5月18日

え?溺死ゾンビ(ドラウンド)ってバージョン1.4に正式には実装されてないってホント?【マイクラBE(PE)】#170


長男(以下、長):父ちゃん!バージョン1.4といえば、やっぱりあのモンスターだよね!

父ちゃん(以下、父):溺れたゾンビ!

:そう!ドラウンド!!アイツを倒さないと、新しい武器「トライデント」は手に入らないらしいからね。

:まじ?そうなの?クラフトできないの?ハードル高いなあ。じゃあ頑張って倒していきますか!

待てど暮らせど出現しないドラウンド

:、、、、、何度目の夜だよ、コレ。全然出てこないぞ。

:おかしいねえ。

:潜っても全然ソレらしいのスポーンしてないし。つか、普通のゾンビが水に沈むとドラウンドになるじゃなかったの?あいつら全然普通に浮いてるぞ。

:これはおかしい!ちょっとググってくる!

新しい世界で「試験的なゲームプレイを遊ぶ」にしないと出現しない

:父ちゃん!!駄目だ!既に作ってある世界には溺死ゾンビ出てこないよ!

:マジか!!

:新しい世界を作る時に「試験的なゲームプレイを遊ぶ」にしないと出てこないみたいだよ。

:今、オレたちが遊んでいる世界で「試験的なゲームプレイを遊ぶ」に切り変える事って、、、

:それは、できない、、、、

:うあああ、そうなのか、この世界ではまだトライデントはお預けなのかああ、、、。

悔しいので、新規ワールドのクリエイティブモードで、溺死ゾンビ(ドラウンド)出現させてみる私。

:む、むなしい、、、。

:父ちゃん、諦めて他の楽しみを見出していこうよ。

小5に慰められる44歳。

か、かなしい。

追記
バージョン1.5で正式に溺死ゾンビ(ドラウンド)が実装されました。

参考記事:バージョン1.5で溺死ゾンビ(ドラウンド)が正式実装!トライデントも確認!海底にワラワラいるぞww【マイクラBE(PE)】#181


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング