2018年5月29日

東伊豆の動物園「伊豆アニマルキングダム」が楽しかったよ(草食動物編)【伊豆温泉旅行】#14


2日目の朝はホテルで朝食を済ませて、車で伊豆アニマルキングダムへ向かいました。

スポンサードリンク

アクセス 伊豆アニマルキングダム

場所はこちら。私達が宿泊した大東館から車で約50分ほどのところになります。

料金

駐車場代

駐車場代 1日500円

入園料(一般)

大人 2,400円
小人(4歳以上) 1,200円

入園料(団体15名以上)

大人 1,600円
小人(4歳以上) 800円

入園料(障害者割引)

大人 1,200円
小人(4歳以上) 600円

コンビニの前売り券がお得

コンビニで一般向け前売り券が販売されています。

大人 2,200円
小人(4歳以上) 1,100円

家族4人で600円もお得です。

園内は3つのゾーンに分かれている

園内は、動物園のアニマルゾーン、パターゴルフが楽しめるスポーツゾーン、遊園地のプレイゾーンの3つのゾーンに分かれています。

順路としては、アニマルゾーンからスポーツゾーン、プレイゾーンとなっています。

ウォーキングサファリからの餌やりが楽しい!!

草食動物が生活しているゾーンの中に歩道が設けられているウォーキングサファリゾーン。

歩道は高くなっているので、上から動物を見下ろす感じになります。

草食動物用の餌が1カップ100円で販売されています。

高さはあるものの、かなり近くまで寄ってくれるので、車で移動するサファリパークよりも迫力があるかもしれません。

子供ってとにもかくにも、動物への餌やりが大好きですよね。

でも、このダチョウだけは来てくれませんでしたww

長男:あいつ、呼んでも全然来てくれないね

次男:おなか一杯なんじゃない?

キリンの餌やりに子供達大興奮

途中で新たな餌が販売されています。先ほどとは種類が異なり、こちらはキリン用となっています。

長男:おーー!!!キリンだ!こっち来い!!!

あ、あれ?来てくれない、、、、

次男:なんだよ、呼んでるのにあっちのお客さんのところに行っちゃったよ、、、

次男:お!!こっち来たぞ!おい!キリン、餌だよ!餌!

あ!こっちに気づいた!!

いざ、こちらにキリンが近づいてくると、次男はビビりまくり。

次男:うわわあああ!!でかい!こわい!ムリムリムリ!!

しょうがないので、私と一緒に餌をあげました。それにしてもこの近さ。迫力満点です。

長男もビビりつつも、なんとか一人で餌を上げる事ができました。

私達と同じ目線にキリンがいるって、すごいですね。感動です。

ゾウにはお芋をあげる事ができる

アフリカゾウにも餌を上げる事ができます。

こちらにお芋があるので、投げてあげます。

パクリと食べてくれました。

伊豆アニマルキングダム、見どころが沢山あるので、しばらく続きますw

次回は肉食動物編をお送りする予定です。

伊豆アニマルキングダム 施設情報


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント