2018年6月8日

道の駅 保田小学校に行ってきたよ【富津鋸南旅行】#2


廃校になった小学校を改装したという、ちょっと変わり種の道の駅 保田小学校に行ってきました。

スポンサードリンク

アクセス 道の駅 保田小学校

場所はこちら。

ここに来るのも、もう3回目かな?道の駅好きな奥さんのお気に入りのスポットです。

元校庭のエリアが駐車場になっているのですが、毎回満車。

駐車は以下のエリアに最初から入った方がスムーズなのでオススメです。

本当にここが小学校だった事を証明する「保田小学校」の表札。

ここは、きょなん楽市。体育館を改装した市場です。

地場野菜や地元のお土産が揃っています。

この日はヤギがいました。うちのモカちゃん、反応するかと思ったらガン無視決め込んでおりましたw

cafe 金次郎の前に立つ、二宮金次郎像。

コーヒーを買って、ベンチに座ってモカを膝に乗せて休憩です。

ここはレストランもあるし、何より宿泊施設が付いているのが個性的。元小学校だった所に泊まれるという事で、結構人気があるみたいです。

道の駅 保田小学校 施設情報


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント