2018年6月12日

ファミリーパーク那須高原にチェックイン!設備等を紹介するよ【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#13


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のキャンセル待ちは望めないと判断した私達は、南ヶ丘牧場滞在のタイミングで、次なるキャンプ場探しをしていたのでありました。

参考記事:これまた恒例!南ヶ丘牧場で濃厚やソフトクリームとガーンジィ牛乳をいただきました【那須高原キャンプ旅行】#4

スポンサードリンク

濃厚なソフトクリームとガーンジィ牛乳を味わいながら、ウッドデッキでスマホを駆使して近場のキャンプ場を検索。

正直な所、私は諦めていたんです。昨今のキャンプブームに、泊まりたいのは土曜の夜。そして今日はその前日の金曜日。

このタイミングで空いているキャンプ場なんてあるわけがない。そう決めつけていたんです。

しかしいくつか調べていくと、あるキャンプ場のテントサイトが空いていると言うではありませんか。

それがこの、ファミリーパーク那須高原さんです。

アクセス ファミリーパーク那須高原

場所はこちら。なんとキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原さんから車で5、6分という超近場。

速攻で電話して予約をお願いすると、その日はイベントがあってコンサートやワークショップなどが開催されていて、ちょっと騒がしいかもしれませんが、それでもよければ大丈夫ですよ。との事。

あと、空いているテントサイトは「電源なし」ですが大丈夫ですか?とも。

しかし我が家としては、キャンプさせてもらえるだけでも有り難いという状況です。即決で予約させていただきました。

チェックインは午後2時という事で、まだ全然時間があったので、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原をチェックアウト後は再び足湯を浸かりに行き

参考記事:温泉神社にお参りをして足湯「こんばいろの湯」でリフレッシュ【那須高原キャンプ旅行】#6

さらに、夕飯と翌日の朝食用の食材の購入にスーパーに立ち寄り

参考記事:那須高原のキャンプでの食料調達はスーパーダイユーで決まり【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#7

ようやく辿り着いたのでした。

利用料金

私達が利用したのは、電源なしのテントサイト。ハイシーズンという事で

4名+車一台で5,000円と、衛生設備協力金として、大人1泊300円、子供(小・中)1泊200円が必要になります。今回は合計6,000円を支払いました。

ペットも入れますが、ペット料金といった追加料金は必要ありませんでした。

お風呂とシャワーが完備

こちらもお風呂が完備されています。

さらに45分1500円で貸切家族風呂を利用する事も可能です。

衛生棟

こちらが私達が利用する電源なしサイトから一番近い衛生棟です。

自販機があり、お茶や水、ソフトドリンク、ビールなどが販売されています。

衛生棟の中にはトイレに洗面所。

コインランドリー。

流しがあります。どれもとてもキレイで清潔に保たれています。

ここではありませんが、管理事務所の近くにゴミ捨て場と灰捨て場も完備されています。

電源なしサイト

ここから奥に向かって広がるのが電源なしサイト。

ちなみにこの日、電源なしサイトを利用したのは私達家族のみ。ほとんど貸切状態。

イベントがあってうるさいかもしれないと電話で言われていましたが、むしろ静かで逆にビックリしました。

衛生棟もキレイで、お風呂も付いているのに、こんなに空いているなんて不思議。

奥さん:最近のキャンパーには「電源なし」って選択肢にないんじゃない?

確かに、それはあるかもしれませんね。元々電源なしのキャンプからはじめた私は、むしろ電源なしサイトが基本じゃね?の感覚で、あまり深く考えていませんでしたが、よくよく考えれば、今の御時世、スマホやゲーム機の充電に電源は不可欠。

小さいモバイルバッテリーを持ってきていたので何とか問題なく過ごせましたが、奥さんの指摘する通り、電源がないという事で選択肢から除外してしまう人が多いのかもしれませんね。

しかし私達としては、モバイルバッテリーをしっかり持っていけば問題解決するわけですし、今回のように前日からでもサクッと予約できてしまうのは、ありがたい限りです。

ファミリーパーク那須高原 施設情報


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

人気記事ランキング

ファミリーパーク那須高原はキャンピングカー&キャンピングトレーラーの聖地なのかもしれない【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#14
那須高原キャンプ旅行完結編!夕飯はBBQ、朝食は焼きそばを作ったよ【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#15
キャンプの醍醐味とは焚き火である【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#10
ファミリーパーク那須高原にチェックイン!設備等を紹介するよ【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#13
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ピザハウスの絶品窯焼きピザとパスタでランチ!【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#12
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の朝食は100円モーニングサービスで決まりなんだな【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#11
東北自動車道、佐野サービスエリア(下り)で休憩、ここにはドッグランがありますよ【那須高原キャンプ旅行】#1
これまた恒例!南ヶ丘牧場で濃厚やソフトクリームとガーンジィ牛乳をいただきました【那須高原キャンプ旅行】#4
那須高原のキャンプでの食料調達はスーパーダイユーで決まり【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#7
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原にチェックイン!オートキャンプサイトをご紹介【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#8
那須高原にキャンプ旅行に行ってきたのでまとめていきます【那須高原キャンプ旅行】
温泉神社にお参りをして足湯「こんばいろの湯」でリフレッシュ【那須高原キャンプ旅行】#6
夕飯は子供達にカレーライスを作ってもらいました【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#9