2018年6月13日

那須高原キャンプ旅行完結編!夕飯はBBQ、朝食は焼きそばを作ったよ【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#15


参考記事:

二日目も子供達に存分に手伝ってもらいながらテントの設営です。

スポンサードリンク

今回はロースタイルで

今回はテーブルはロースタイルにしてみました。

というのもキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で、周りのキャンパーを見てみてると皆ロースタイルなんですよね。

奥さん:もしかして今ロースタイル流行ってる?

:なんかそんな感じするねww

という事で見よう見まねで、いつものテーブルの足を付け足さずにロースタイルに初挑戦。するとこれがいい感じ。子供達も、このほうがテーブルのものが取りやすい&食べやすいと評判でした。

夕飯はBBQ

夕飯は小型BBQグリルを使ってBBQ。

参考記事:コンパクトな小型BBQグリル、パックアウェイグリル2を購入!テーブルの上に置けるのが素晴らしい!【アウトドア】

グリルについては改めて使用感を記事にしようと思いますが、これがロースタイルのテーブルにバッチリマッチ。最高のBBQになりました。

参考記事:飯盒炊爨で美味しいご飯を炊くために抑えておきたい4つのポイント【アウトドア】

ご飯は勿論、前回同様大成功です。

クタクタに疲れ果てたので速攻で就寝

今晩も昨日に引き続いて、焚き火を楽しもうと思ったのですが、キャンプ場のはしごは思った以上にハード。

お風呂に入った後はクタクタになってしまって、そのまま就寝となってしまいました。

朝食は昨日の残りのお肉を投入した焼きそば

朝は一番に目が覚めて、撤収に向けて、荷物の整理をしたり、昨晩のグリルの掃除をしたり、お湯を沸かしてお白湯を飲んだりと、家族が起きてくるまでの間は、少しだけソロキャンチックな雰囲気を味わう事ができました。

朝食は、昨日のBBQの残りのお肉を全て使って焼きそばを作りました。

キャベツやもやしなどはセットでパック売りされてたものを使いました。麺はおなじみのマルちゃん焼きそば。

いや〜、やっぱりツーバーナー凄い!えらい!

食後に家族で軽くUNOで遊びました。

今回の那須高原キャンプ旅行はこれにて終了。

予想外のキャンプ場のはしごで、クタクタに疲れ果てましたが、何より子供たちが二泊も出来てうれしかったと言ってくれたので、大成功といえるでしょう。

人生初テントの奥さんも、これでキャンプ熱が下がると思ったら「次どこ行く?どうする?」とまだまだ食い気味。我が家のアウトドアブームはまだまだ続きそうです。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

人気記事ランキング

那須高原キャンプ旅行完結編!夕飯はBBQ、朝食は焼きそばを作ったよ【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#15
ファミリーパーク那須高原はキャンピングカー&キャンピングトレーラーの聖地なのかもしれない【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#14
キャンプの醍醐味とは焚き火である【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#10
ファミリーパーク那須高原にチェックイン!設備等を紹介するよ【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#13
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ピザハウスの絶品窯焼きピザとパスタでランチ!【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#12
那須高原のキャンプでの食料調達はスーパーダイユーで決まり【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#7
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の朝食は100円モーニングサービスで決まりなんだな【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#11
これまた恒例!南ヶ丘牧場で濃厚やソフトクリームとガーンジィ牛乳をいただきました【那須高原キャンプ旅行】#4
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原にチェックイン!オートキャンプサイトをご紹介【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#8
那須高原にキャンプ旅行に行ってきたのでまとめていきます【那須高原キャンプ旅行】
温泉神社にお参りをして足湯「こんばいろの湯」でリフレッシュ【那須高原キャンプ旅行】#6
夕飯は子供達にカレーライスを作ってもらいました【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#9