2018年6月14日

村人棲まう海底都市か?ガーディアントラップか?今後の海底神殿の使い道で長男と大いに揉めるの巻【マイクラBE(PE)】#179


参考記事:海底神殿内部の水抜き完了!【マイクラBE(PE)】#178

無事に内部の水抜きが完了し、全ての捜索を終えた海底神殿。

今後はこの海底神殿をどのように活用していくかで、長男と軽く揉めましたw

海底都市を作りたい長男とガーディアントラップを作りたい私

長男(以下、長):俺はね、この海底神殿にトロッコ鉄道を通して、村人を運んで、海底都市を作りたいんだよね。

父ちゃん(以下、父):まあ、それはそれで趣があるとは思うんだが、ここは素材確保の観点から、ガーディアントラップを作りたいと考えているんだけどねえ。

:え!!それは駄目!ガーディアントラップって海底神殿の周りをゴッソリ水抜きしちゃんですよ。

:ざっくりとして調べてないけど、たぶんそうなるね。

:しかも神殿もほとんどぶっ壊すんでしょ?

:たぶん、、、

:ダメダメ!絶対ダメ!ここは海底都市にします!!

:その気持は分かるんだけど、シーランタンを始めとする、海底神殿系の素材欲しくない?建築に力を入れたい父ちゃんとしては、ここは是非ともガーディアントラップでいきたいのだけど、、、

:海底都市とトラップの両立ってできる?

:できない事はないと思うけど、村人入れるんでしょ?同じエリアの中に沢山のMobがいると、どちらかがデスポーンする可能性があるからなあ。デスポーンしないとしても、ガーディアンがスポーンしにくくなる恐れもあるし。両立は厳しいかな。

:じゃあ、海底都市優先で!

長男、一歩も引く気がありません。

仕方ないので、ここは一旦保留という事で、海底神殿は暫くの間はこのままにして、次なるミッションをこなしていこうと思います。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング