2018年6月18日

迷子にならない為にもテントを可愛くデコりたい!フライングタイガーでデコレーションライトを購入【アウトドア】


参考記事:【前編】はじめてのテントキャンプ反省会〜次のキャンプのクオリティ向上のために〜【アウトドア】

参考記事:【後編】はじめてのテントキャンプ反省会〜次のキャンプのクオリティ向上のために〜【アウトドア】

奥さん(以下、奥):反省会で言い忘れていた事があった。

:何?

:夜トイレに行った後、迷子になってテントに戻れないという重大な問題を言い忘れていた。

:あ〜、翌朝そんな事言ってたね。

:うちらのテントの近くのピカピカ光る飾りをつけている他所のテントが、目印になって助かったんだよ。ああいうの可愛いし、目印にもなるから、次のキャンプには絶対デコレーションライトを買いたい。

という事でいろいろなアウトドアショップに言ってみたのですが、なかなか可愛らしいのが見つかりません。

そこで視点を変えて、可愛い雑貨を扱っているフライングタイガーではどうか?と奥さんが言うので、イオンレイクタウンに行ってみました。

アクセス フライングタイガーコペンハーゲン イオンレイクタウン kazeストア

あくまでもここは雑貨屋さんでアウトドアショップではありません。

こんな所にあるとは思えなかったんですが、、、、

戦利品

ありましたwww

個々に紹介していきたいと思います。

ストリングライト

果物の形をしたストリングライト。他にも2種類ほどの色と形がありました。

LEDライトが10個ついていて、全長1.65m。単3電池2個で光ります。

ガーデンライト

地面に突き刺すタイプのライト。ガーデンとあるので本来は庭に刺すものですね。

こちらも単3電池2本で光ります。

水鉄砲

今回の目的とは外れますが、これからの季節のアウトドアでは欠かせない水鉄砲を発見したので、購入しました。

ここ数年、毎年空気を圧縮して発射させるタイプ水鉄砲を買っているのですが、すぐに壊れてしまうんですよね。で、この昔ながらの水を都度吸い上げて、押し出して発射させるタイプなら、もしかしたら壊れにくいのではないかと思い、購入してみました。

水鉄砲にはもう1種類、押し出す持ち手が銃のグリップではないものがあり、そちらの方が少しだけ安いので、奥さんはそっちにしようとしていたのですが、男の子の心をくすぐるのは絶対に銃のグリップが付いている方だ!という私の意見で、こちらに決めました。

デコレーションライトは、奥さんの求めるデザイン性で、かなり満足していますが、アウトドア用品ではないので耐水性や耐久性には難があるかもしれません。

まあ、どれも一つ数百円なので、1回きりになったとしてもいいだろうという事で、次回のキャンプで使ってみたいと思います。

フライングタイガーコペンハーゲン イオンレイクタウン kazeストア 店舗情報

  • 埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2イオンレイクタウン kaze 1F
  • TEL:048-971-5053
  • 営業時間:午前9時〜午後10時

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー