2017年9月28日

初ネザーの戦利品!ブレイズロッドで醸造台(調合台)が完成!これでポーションが作れるぞ!【マイクラPE】#57


参考記事:意を決して長男と二人で初ネザー!長男の成長を噛みしめるの巻【マイクラ】#56

長男と私の二人で体験した初ネザー。勇猛果敢だった長男に対して、なんの成果も上げられなかった不甲斐ない私。

ただネザーに行っただけでなく、何かしらの戦利品が欲しかった、、、、

と思ったら、ネザーで単身先へと進んでいった長男がしっかりと貴重なアイテムをゲットしていました。

ブレイズからブレイズロッドをゲット

ブレイズというネザーにしか存在しないモンスターからブレイズロッドをゲットしていたのです。

:うお!あいつがいた!やっつけてやる!!

何々?何がいたの?つかどこにいるの?

この時の「あいつ」はまさにブレイズの事だったのです。遠距離攻撃を仕掛けてくるブレイズを単身石の剣で立ち向かい、見事撃破。しかもブレイズロッドをゲットするとは。

長男、お手柄です。

ブレイズロッドを使って醸造台(調合台)をクラフト

ブレイズロッドを手にした長男は、急いで作業台に向かい、この醸造台(調合台)を完成させました。

長男(以下、長):で、できた!

父ちゃん(以下、父):こ、これは?

:これは醸造台といって、ポーションっていう一時期だけど特殊効果を与えてくれるアイテムを作る事ができるんだ。

:エンチャントみたいなもの?

:似てるけどちょっと違う。エンチャントは武器や防具や道具に特殊効果を付ける事ができるけど、ポーションはキャラそのものに、一時的な特殊効果を与える事ができるんだ。

:ほうほう

:例えば、足が速くなるとか、水中で呼吸ができるようになるとか。

:それは凄いじゃないか!しかしまだダイヤもなければ、エンチャントテーブルもない私たちに扱える代物なんだろうか?

:大丈夫。ポーションは材料さえ揃っていれば、経験値もラピスラズリも必要ないから。

:それは凄い!

:しかも、あるポーションがあれば「アレ」ができるし、、、

:なんだ「アレ」って?

:今はまだ秘密だよwww

なんだか長男には思惑があるようです。

醸造台(調合台)の作り方

ちなみに、醸造台(調合台)はブレイズロッド1個に丸石3個で作る事ができます。

収穫ゼロかと思われた初ネザーですが、長男はしっかりと成果を上げていました。我が家のマイクラライフもいよいよ次のステージに上がれそうな雰囲気です。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング