2017年12月22日

オウムがロバに乗るバグが発生!まるでブレーメンの音楽隊!しかし喜んでばかりもいられない!とんでもない問題が!【マイクラPE】#116


少し前の話になるので、もしかしたら最近のバグ修正のアップデートで改善しているかもしれませんので、予めご了承ください。

ジャンプ力や走るスピードよりも、チェストを積める事から愛馬をロバにしている長男。

その長男のロバにオウムが一羽止まっていました。

なんだかブレーメンの音楽隊みたいだねえ、と微笑ましく思っていたのですが、いざ長男が旅に出ようとした時に、問題が起こりました。

オウムがロバに騎乗している状態

なんと、たまたまロバの背中の上で止まっているのではなく、なぜかオウムがロバに騎乗している状態になっていたのです。

なもんで、長男がロバに乗ろうにも、そもそも「騎乗」ボタンが出てきません。

さらにオウムをどかそうと思っても「立つ」というボタンも出てこないのです。

長男(以下、長):父ちゃん〜これじゃロバに乗れないよ〜

父ちゃん(以下、父):こ、これは完全にバグだな。オウムがロバに騎乗している状態なんだと思うよ。

:どうすればいいの〜

:というか、このオウムは誰かが手懐けているのか?

:たぶん次男が手なづけてると思う。

:おーい、次男。ちょっとこのオウムを立たせてみてくれないか?

次男(以下、次):いいけど〜。ん?あれ、やっぱり僕でも立たせる事できないよ〜

:ま、まじか〜

:となると、最後の手段だな。

:な、なに?

:オウムを殺処分するしかない。

:や、やっぱりそうなるか〜

次男に許可を取り、止む無くオウムを叩いて殺処分する事にしました。

しかし、、、

:父ちゃん駄目だ!オウムを叩こうとしてもダメージが全部ロバに行ってしまう!!

:な、なんだとおおおおお!!!!こ、これは最早騎乗ではない、2つの生命体が1つに融合しているのかもしれない。

:やめてよ、父ちゃんホラー映画みたいで怖いよ、、、、

この後もいろいろ親子で試行錯誤してみましたが、解決策はゼロ。結局、ロバとオウムもろとも殺処分せざるをえない状況となってしまいました。

最初にも書きましたが、2ヶ月ほど前の話なので、もしかしたら最近のアップデートで改善されているかもしれません。しかし、確証はないので、念のためロバや馬の近くにオウムは配置しないように気をつけたほうがいいと思います。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング