2018年5月12日

サバンナバイオームで村も発見!さらに渓谷も【マイクラBE(PE)】#160


参考記事:サバンナバイオームを発見!アカシアの木も見つけたよ【マイクラBE(PE)】#159

サバンナバイオームにてアカシアの木をみつけた私は、そのまま近隣を探検。

するとするとサバンナとメサの境界線あたりに村を発見しました。

アカシアの村を発見

サバンナバイオーム内で村は生成されるんですね。

やはりサバンナの村という事で、家にはアカシアの木が使われています。今までにない色使いの村で非常に個性的です。

村人は健在ですが、村のすぐ側に洞窟があります。

このまま夜を迎えるとモンスターが沸いて村人が襲われるリスクがありますね。今回は早々に立ち去って、改めて後日整備していきたいと思います。

近隣に渓谷を発見

サバンナではありませんが、少し北に進んだ所に、海沿いに「渓谷」を発見しました。

そういえば、渓谷はまだ一度も見つけたことがありませんでした。海沿いなので掘り方を誤ると一気に溺れ死んでしまいそうで怖いです。

サバンナの村をしっかり整備して、サバンナバイオームの拠点とし、この渓谷を攻略していきたいですね。

今回もなかなか収穫のある探検でした。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング