2018年8月28日

長男が海底採掘をしたいと言い出したので協力したらスライムチャンクを発見した件【マイクラBE(PE)】#183


海底神殿攻略を終えて、一息ついた私達親子。

さて次は何をしましょうか?となった時、だいたい出てくるのが

「ダイヤが足りない」

基本ダイヤ装備は村人との交易のみで揃える私と違い、ダイヤの原石を手に入れるなり速攻で武器や防具に変えていく息子たち。

そして普段から装備しっぱなしだから、あっという間に劣化して壊れてしまうのです。そりゃダイヤが不足するわけです。

長男(以下、長):父ちゃん、俺はすごい情報を持っている

父ちゃん(以下、父):なにそれ?

:海の底の方がダイヤが沢山あるみたいなんだよ。

:え〜、それ何の根拠もないでしょ?きっとデマだよ。

:いや!俺の好きなユーチューバーの人もそれで沢山ダイヤゲットしていたから間違いない!

(俺よりユーチューバーの方が信頼度高いのかよ、、、)

という事で、長男の海底採掘に協力する事となりました。

スポンサードリンク

海底採掘はまず水抜きから

海底採掘の方法も、長男が信頼するユーチューバーの丸パクリとなりますww

まず、陸地から土ブロックを伸ばしていきます。

頃合いを見て5×5の正方形を土ブロックでつなげます。

そして、その中の3×3のスペース全てに、砂ブロックをドンドン落としていって水抜きをしていきます。

中心部分の砂ブロックを削りながら、はしごをつけて下っていけば、海底に到着するという寸法です。

ブランチマイニングを一切無視する長男

:よーし!ガンガン掘るぞお!!

:確かに深さ的にはダイヤが埋蔵されている可能性はあるね。ここはブランチマイニングで確実に、、、

という私の助言を一切無視して、心の赴くままに超適当に掘り進んでいく長男。軽く迷宮を作っている状態です。

適当なのにダイヤがみつかる

適当に掘っているのに、意外と早くダイヤを発見する長男。それに驚く私。

:え?嘘でしょ。

しかも、その奥にもダイヤのブロックが。

さ、さらにその下にも!!!!

全部で8個のダイヤのブロックをゲットする長男。

:やったああ!!やっぱり海底にはお宝が眠っているんだああ!

そして偶然スライムチャンクも発見

さらに長男が作った迷宮を戻っていくと、途中に大量のスライムが!!

:こ、これって、、、、

:父ちゃん!これスライムチャンクだよ!!!

なんとダイヤだけでなく、スライムチャンクを発見するとは、なんという強運の持ち主。個人的にはスライムチャンク発見にテンションが上りました。

長男お手柄です。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

人気記事ランキング

村人ゾンビを浄化するための弱化のポーションの作り方【マイクラPE】#91
マイクラ初心者に捧ぐ、ひと目で分かる!額縁を使ってチェストを管理する方法【マイクラPE】#15
水中でダッシュ!でスイスイ泳げる!これはマイクラの新たな革命だ!【マイクラBE(PE)】#169
作業台でクラフトできない!馬の捕獲に必要な「サドル」の入手方法【マイクラPE】#2
突然「村」を作ると言い出した長男、作るってどういう事?【マイクラPE】#60
防具立てのポーズを変えられる事を長男から教えてもらった【マイクラPE】#95
マイクラ初心者が洞窟や廃坑などのダンジョン探索で迷子にならないための7つの方法【マイクラPE】#13
牛、豚、ニワトリ用の家畜小屋が完成しました【マイクラPE】#79
チート解禁!Realmsで座標を表示させる方法を紹介【マイクラBE(PE)】#153
増やし過ぎは注意?村人を大量に増やすメリットとデメリットを考えてみる【マイクラBE(PE)】#141
ネザー要塞の探し方、キーワードは座標Z軸【マイクラBE(PE)】#162
名札と金床を使って愛馬に名前をつける!これで貴様は真の黒王号だ!【マイクラPE】#6
土ブロックに芝生が生えてこないのはなぜ?原因と解決方法を調べてみました【マイクラPE】#86
自宅前にお店第一号がオープン!道具鍛冶屋さんが誕生だ!【マイクラBE(PE)】#126
村にアイアンゴーレムが召喚できない!なぜ!【マイクラPE】#106