2019年3月1日

闇夜の中から襲いかかるウェンディゴには「たいまつ」が有効【ウエストランドサバイバル】#7


突然の事でキャプチャーする事ができませんでした。

夜の緑ピンエリアを探索していたら、大きな怪物が突然襲いかかってきました。突然の事で対応する事ができず、初めて死んでしまったのでした。

スポンサードリンク

怪物の名はウェンディゴ

怪物の名前はウェンディゴ。ネイティブアメリカンに伝わる精霊・魔物だそうです。

ウェンディゴ (うぇんでぃご)とは【ピクシブ百科事典】

ウェンディゴ(Windigo)とは、カナダのネイティブアメリカンに伝わる冬の魔物、あるいは精霊の事である。

民間伝承由来のためその姿については諸説紛々であり、人間より大きい・人間より小さい・雪男・映画『チル(原題:WENDIGO)』で登場した鹿の様な怪物・姿はなく声のみなど統一はされてない。いずれにせよカナダの厳しい冬を象徴する魔物であるため、人間にとっては脅威となる存在である。

イラストでは大抵は巨大な雪男として描かれ、ゲームでは氷系のモンスターとして扱われる。

対抗策は「たいまつ」

死んだ後、こんなアドバイスが表示されました。

ナイトウェンディゴは火が苦手

火の付いたたいまつを持っていれば、獣でも暗闇に追いやれる。

ただ少ないインベントリの一枠をたいまつに取られるのは正直痛いです。


▼YouTubeチャンネルで攻略動画はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


ウエストランドサバイバルの全ての動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント