2017年9月29日

手持ちアイテムが他のアイテムに差し替わって増えたり減ったりするバグ!その結果最強の弓が消え失せる、、、【マイクラPE】#59


ここの所バグネタばかりで恐縮ですが、先日のラバ窒息死事件を上回るショッキングなバグ事件があったのでご報告させていただきます。

参考記事:馬とロバをかけ合わせて念願のラバを誕生させるもバグで地面に埋まって窒息死【マイクラ】#55

手持ちアイテムが他のアイテムに差し替わる

これは以前からちょいちょい発生していたバグなのですが、手持ちアイテムが突然、倍に増える現象がありました。

例えば「小麦40個」持っていたとすると、それが突然「小麦40個」と「小麦40個」と2倍になるのです。

一見嬉しいバグのように思いますが、この増えた分は、他のアイテムに上書きされる形で増えるので、実はアイテムが一つ消えているのです。

これは息子たちも何回か経験していて、これ大事なアイテムが上書きされたら怖いよね〜と話していたのですが、、、

そして遂に最強の弓がどうでもいいアイテムに差し替わる

今までは、どんなアイテムが上書きされて消えてしまったのか分からない状態でした。要はたいしたものは消えていなかったと言えるわけですが、今回ついに私の切り札である「最強の弓」が「小麦」と差し替わり、完全に消失してしまいました。

参考記事:初心者にオススメ!エンチャントテーブルがなくても可能!釣りと金床で最強の弓を作る方法!【マイクラPE】#30

そう、以下の特殊効果を備えた、あの最強の弓です。

  • 耐久力Ⅲ
  • パワーⅣ
  • 衝撃Ⅱ
  • 火炎Ⅰ
  • 無限Ⅰ

最強の弓があったからこそ、クリーパーやスケルトンと対等に渡り合えていたというのに。それなのに、それなのに。

かなり長いこと釣りをして、金床で組み合わせ、まさに丹精込めて作り上げた最強の弓が、まさかバグで消え去るなんて。

ちょっとショックで、しばらく何もする気になれませんでした。

くっそう、ここの所、本当にバグにやられてばっかりです。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング