2017年9月29日

突然「村」を作ると言い出した長男、作るってどういう事?【マイクラPE】#60


長男(以下、長):父ちゃん!俺「村」作るわ

そういうと長男は自宅の東側に広がる平野(かつて私が森を焼き払った所)に建設をはじめました。

村をゼロから作り上げる?

父ちゃん(以下、父):え?どういう事?村を作る?

:俺さ、家の周りをウロウロして何回も迷子になってたじゃん?あれさ「村」を探していたんだよね。

:村って、村人が何人かいる建物のあるアレ?

:そうそう。で見つけたら、その村を発展させようって思ったんだけど、どの方向に行っても全然村が見つからなかったんだよ。

:ほうほう

:たぶん、もっと遠くに行けば絶対あると思うんだけど、できれば自宅の近くにあって欲しかったんだよ。何回も通う事になるから。

:なるほどねえ。

:だからさ〜、もう探すのをやめて、自宅の近くに自分で村を作っちゃおうって思ったんだよ。で今、村人の家を作ってるってわけ。

:ふーん、でもさ〜肝心の村人はどうするのよ?

:ふっふっふ。そこがポイントだよね〜。でも大丈夫、この間ネザーで手に入れたブレイズロッドで作った醸造台(調合台)。アレがあれば、ここに村人を生み出せるんだよ。

:なんですと!

初ネザーの戦利品!ブレイズロッドで醸造台(調合台)が完成!これでポーションが作れるぞ!【マイクラ】#57

:しかも、あるポーションがあれば「アレ」ができるし、、、

:なんだ「アレ」って?

:今はまだ秘密だよwww

:そういえば、あの時言っていた「アレ」って村人を生み出す事なのか?

村人ゾンビの捕獲と弱化のポーションの制作

:その通り〜、よっし家も完成だ!

:で村人はどうやって生み出すんだよ?

:弱化のポーションっていうのと、金のリンゴを使うと、村人ゾンビを村人に浄化する事ができるんだよ。

:なんと!!!ゾンビを浄化!!

:普通のゾンビは駄目だよ。浄化できるのは村人ゾンビだけだからね。

:おうおう!で、その弱化のポーションってどうやって作るんだ?

:うーん

:うーんじゃなくてレシピを教えろよ。

:それがね〜。そこから先は全然知らないんだよねwwwwwww

:な・ん・だ・と!!

:あと、どうやって村人ゾンビを捕獲するかも、良く分からなくて。YouTubeだとなんか複雑な仕掛け使っていたりして、さっぱりなんだよね。

:お前、肝心な所で、、、、

:だからさ、俺は家を作るから、後は父ちゃんが村人ゾンビを捕獲して、弱化のポーションの作り方調べて、浄化してよ。

:おい!自宅の改築に続いて、また丸投げか!!!!

というわけで、自宅の近くにゼロから村を作るという新しいミッションが課せられました。

父ちゃん、頑張ります。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング