2017年10月4日

釣りと金床と経験値トラップで最強の弓を取り戻した父ちゃん【マイクラPE】#68


参考記事:手持ちアイテムが他のアイテムに差し替わって増えたり減ったりするバグ!その結果最強の弓が消え失せる、、、【マイクラPE】#59

バグによって最強の弓を失ってから、しばらく洞窟や廃坑などの危険な場所の探索意欲が下がっておりました。

しかし、いつまでもボンヤリしているわけにはいきません。気持ちを切り替えて、再び最強の弓を作り上げる事にしました。

釣りでエンチャントされた弓を釣り上げる

まずは釣りです。そもそも最強の弓を再び作り直そうと思ったきっかけは、釣りで、偶然エンチャントされた釣り竿をゲットしたから。

今までは宝釣りⅡ、入れ食いⅡ、耐久力Ⅲのエンチャントがついた釣り竿を使っていましたが、今回釣り上げたのは、宝釣りⅢと入れ食いⅢ、耐久力Ⅲの釣り竿。

まさに最高の釣り竿。これを使って、ガンガン釣っていきます。

エンチャントが1つしか付いていない弓ばかりが釣り上がりますが、これでいいんです。その全てを金床を使って一つにまとめあげるのですから。

参考記事:初心者にオススメ!エンチャントテーブルがなくても可能!釣りと金床で最強の弓を作る方法!【マイクラPE】#30

金床で必要な経験値は経験値トラップで

一つネックとなるのが、金床で複数の弓をまとめあげる時に必要になる経験値。

見づらいかもしれませんが、組み合わせの最終段階になってくるとレベルが14も必要になります。この経験値のコストが、今まで最強の弓の再制作の意欲を鈍らせていたのです。

しかし今は違います。今は私には経験値トラップがあるのです。

参考記事:経験値とレベルを巡るトラブルを軽減するためにゾンビスポナーを利用した経験値トラップを作りました【マイクラPE】#66

サクッと経験値を手に入れて、最強の弓を再び手にする事ができました。

  • 耐久力Ⅲ
  • パワーⅣ
  • 衝撃Ⅱ
  • 火炎Ⅰ
  • 無限Ⅰ

完璧です。もうこれで怖いものはありません。スケルトンも匠(クリーパー)もなんのそのです。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング