2017年10月5日

満を持してダイヤのつるはしに幸運Ⅱのエンチャントを付けて実際にダイヤを掘ってみたよ【マイクラPE】#73


参考記事:湿地バイオームでブランチマイニング!遂に悲願のダイヤを発見!【マイクラPE】#63

参考記事:ダイヤと黒曜石と本でエンチャントテーブルが完成、作り方と使い方を紹介【マイクラPE】#64

ダイヤのつるはしとエンチャントテーブル、この2つが揃ったので、ダイヤのつるはしに「幸運」のエンちゃんを付けてみましたよ。

幸運Ⅱのエンチャントがついたダイヤのつるはしでダイヤを6個掘ってみた

本当は幸運Ⅲが理想ですが、どんなエンチャントが付くかは完全にランダムなので、今のところは今回ついた幸運Ⅱで妥協します。

湿地バイオームの拠点近くのブラマイ場で、発見したままで保留にしてあるダイヤを掘りに行ってみました。

ダイヤ11個をゲット

ダイヤ鉱石は全部で6個。それを幸運Ⅱのつるはしで掘った結果、なんと11個のダイヤをゲットする事ができました。

約2倍増ですよ。これは凄いですね。幸運Ⅲだったら、もっと増える可能性があるわけですよね。夢が広がります。

マイクラ初心者の皆さん、ダイヤをゲットしたらまずはダイヤのつるはしを作成。そしてダイヤのつるはしで溶岩を水で冷やした黒曜石を掘り出し、ダイヤと黒曜石でエンチャントテーブルを作成。そこからさらに、ダイヤのつるはしに幸運のエンチャントを付ける。

この流れは鉄板です。安易にダイヤの剣やダイヤの防具を作ったりしないよう、十分ご注意くださいませ。

さて、この11個のダイヤ。しっかり隠し部屋にしまって、今後の息子たちとの交渉を有利に進めていきましょうwww

参考記事:資源強奪問題と労働力問題を一挙に解決するために隠し部屋を建設【マイクラPE】#17

ムフフwww


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング