2017年12月21日

砂漠バイオームで軽く冒険してみたら、あっけなく砂漠の寺院を発見してしまった件【マイクラPE】#114


参考記事:砂漠バイオームに拠点を作りに行ってきたよ【マイクラPE】#111

拠点づくりを終えたのですが、自宅に戻る前に、少し近くを探検してみようとブラブラと歩いてみたら、、、

なんだ?この人工物は?

これって砂漠の寺院?

砂岩は自然界に生成されるのですが、砂岩の階段ブロックは自然界はありません。

明らかに人工的に作られた建物。

ま、まさか、これが噂の砂漠の寺院?

おおおおお!

近くに穴が空いていて、覗いてみたら!!!これは完璧に寺院じゃないですか!!

まさかこんなにあっけなく見つけてしまうとは。

このまま一人で中を探索したい所ですが、そんな事をしたら息子たちが、ずるいだのなんだと言ってブーたれるのが目に見えています。

仕方ないので、次の機会に親子で来れるよう、目印となる土の塔を作って、今回は帰宅する事とします。

目印の塔が見える所で、さらに追加の目印の塔を設置。

これを連続して行う事で、迷うことなく砂漠の寺院に行く事ができます。

ソロプレイでサクッと攻略する事が許されないのが親子マルチプレイの辛い所wwww

まあ、息子たちが楽しむ事が第一ですからね。というわけで自宅に帰ります。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング