2018年2月10日

長男よ!収穫したなら植えなさい!バグかと思ったじゃないか!【マイクラBE(PE)】#140


ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。

私の仕事が忙しく、土日もずっと仕事という日々が続いているため、ほとんどマイクラはプレイ出来ていないのですが、今までプレイして、キャプチャー撮影だけして溜まりに溜まったネタが山ほどあるので、この間にできるだけ消化していきたいと思います。

というわけで、マイクラソロプレイのとある日。

畑に行ったら、作物がゴッソリ消えてなくなっているじゃあーりませんか!

小麦やジャガイモ、人参がゴッソリと消えている

小麦やジャガイモ、人参が綺麗サッパリなくなっています。

最初はバグか?と思ったんですが、、、、

この微妙に残っている感じ。明らかに人為的なものを感じますww

植林場もこの有様

植林場の木もゴッソリと消えてなくなっています。

コツコツと、植林作業と、種まきを行っていたら、その模様を横からコッソリと覗きに来た長男。

長男(以下、長):あ、、、、(かなり小声)

父ちゃん(以下、父):聞こえましたよwww 犯人はあなたですねwwww

:あああ、実はちょっとこの時急いでおりまして、、、、

:うーむ、まあ、今回はいいですが、次からは収穫や伐採をしたら、植える習慣をつけてくださいよ。

:ええええ〜。でもさ〜農業と林業は元々父ちゃんの仕事じゃん?気づいた父ちゃんがやってくれれば、それでいいじゃん!

:いつ俺の仕事になったんだよ!!確かに俺が収穫する事多いけど、それ食ってるの、全部お前と次男でしょうが!!少しは協力してもいいでしょうに!

:ちぇっ、しょうがないなあ。やりますよ、やればいいんでしょ。

最近、リアルでも口答えをする事が増えてきた長男。マイクラでも生意気です。

まったくもう、、、


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング