2018年4月8日

これで長男と対等に!エンチャントテーブルで、幸運Ⅲのエンチャント本をゲット!【マイクラBE(PE)】#149


参考記事:久しぶりにダイヤを発見!しかし幸運Ⅲのツルハシを持つ長男に主導権を握られるの巻【マイクラBE(PE)】#146

親子三人の中で、唯一幸運Ⅲのエンチャントを持つツルハシを持っているのをいい事に、鉱業に関して主導権を握り続けてきた長男。

しかし、このままのさばらせてはいけないと、私は幸運Ⅲのエンチャントを求めて、エンチャントテーブルへと向かったのです。

参考記事:ダイヤと黒曜石と本でエンチャントテーブルが完成、作り方と使い方を紹介【マイクラPE】#64

すると、あっさりとエンチャント1回目で、幸運Ⅲが出てきたではありませんか!

耐久力Ⅲのダイヤのつるはしに合成

せっかくの幸運Ⅲ。大事に長く使い続けていきたいので、耐久力Ⅲのダイヤのつるはしに付けていきます。

すでにエンチャントされている道具に、エンチャント本の効果を付けるには金床が必要です。

経験値コストは2。これで耐久力Ⅲ、幸運Ⅲのダイヤのつるはしが完成です。

これで長男にダイヤの原石を渡す理由はなくなりました!

とは言うものの、対等な立場になったとしても、私が大量にダイヤを持つ事になったら、息子たちから「ちょうだい、ちょうだい」とせがまれる事に変わりはないんですけどねwww


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング