2018年4月2日

村人司祭の為に寺院のような建物を作ってみました【マイクラBE(PE)】#148


参考記事:自宅敷地内に村人を誘致したい!再び村人ゾンビ浄化作戦!【マイクラBE(PE)】#123

参考記事:防具鍛冶さんもゲット!これで商店街が完成!ダイヤモンドの胸当てにチェーン系装備が手に入る【マイクラBE(PE)】#144

自宅敷地内に村人を誘致する事に成功し、さらにそこから鍛冶屋さんを発見。

商店街と称したお店に村人さんを囲い込む事にも成功しました。

その流れで、自宅敷地内の村に司祭さんを囲い込む寺院のようなものを建設してみました。

石レンガと石レンガ階段、磨かれた花崗岩で作ってみました。

真四角に作っては、豆腐になってしまうので、四隅の角を削って、土台を階段で作りました。

階段ブロックを逆さにつけて、さらに脱豆腐を演出。

寺院が完成

完成しました。

レールを敷いて、トロッコに司祭を乗せて移動させます。

参考記事:自宅前にお店第一号がオープン!道具鍛冶屋さんが誕生だ!【マイクラBE(PE)】#126

村人を移動させる方法はこちらの記事をどうぞ。

移動が完了。

これでいつでも司祭さんと交易が可能になります。

司祭さんの交易アイテム

レアなアイテムだと、エンチャントのビン

エンダーパール

グロウストーン

ラピスラズリ

レッドストーン

これらがエメラルドで交易できるようになりました。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング