2018年3月23日

防具鍛冶さんもゲット!これで商店街が完成!ダイヤモンドの胸当てにチェーン系装備が手に入る【マイクラBE(PE)】#144

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

参考記事:道具屋さんに続いて武器鍛冶屋さんが誕生!ダイヤモンドの剣にダイヤモンドの斧が交易で手に入るように!【マイクラBE(PE)】#138

参考記事:自宅前にお店第一号がオープン!道具鍛冶屋さんが誕生だ!【マイクラBE(PE)】#126

道具鍛冶、武器鍛冶に続いて、ようやく最後の鍛冶屋さん、防具鍛冶が誕生しました。

ダイヤモンドの胸当て

ダイヤモンドの胸当てに「爆発耐性Ⅱ」のエンチャント付きです。

チェーン系装備が全て揃う

そしてチェーン系の装備が全て交易可能となります。こちらはチェーンブーツ。

チェーンレギンス

チェーンヘルメット

チェーンプレート。

ちなみに防具鍛冶さんとの交易で、ダイヤモンド系のヘルメット、レギンス、ブーツが手に入る事は仕様上「ない」そうです。

これらは、自力でクラフトするか、チェーン系または鉄系で我慢するしかありませんね。

ともあれ、これで道具、武器、防具の全ての鍛冶屋さんが揃いました。

プレイヤーが3人もいることで、常にダイヤが不足している状況なので、農民さんなどと交易を行い、エメラルドを増やしつつ、ダイヤ系アイテムをゲットしていきたいと思います。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング