2017年12月27日

村人増加で自然発生したアイアンゴーレムを移動させると、元の村はどうなるのか?調べてみました【マインクラフトBE(PE)】#125


参考記事:自宅敷地内に村人を誘致したい!再び村人ゾンビ浄化作戦!【マイクラBE(PE)】#123

自宅敷地内に村人を誘致する事に成功し、本来の目的である商店街の建設に着手したい所なのですが、その前に村人の安全を確保する為に、アイアンゴーレムを召喚しようと思いました。

そこでふと思ったのです。

ゼロから作った村にいるアイアンゴーレムを首ひもで繋いで連れてくれば鉄インゴットを消費しなくて済むじゃん。

ナイスアイデアだと思いましたが、そこで疑問が。

元々アイアンゴーレムがいた村に、果たして新たにアイアンゴーレムが自然発生するのだろうか?

というわけで、実際に試してみました。

ゼロから作った村にいるアイアンゴーレムに首ひもをつなぎ、自宅敷地内まで連れてきました。

さあ、ゼロから作った村(この呼び方なんとかしたいですね。何かいい名前付けようかな?)に戻って、確認です。

参考記事:村にアイアンゴーレムが召喚できない!なぜ!【マイクラPE】#106

ゼロから作った村にはアイアンゴーレムが2体いました。そのうちの1体を自宅敷地内に移動させました。

アイアンゴーレムは死んだわけではありません。この状態で新しくアイアンゴーレムは誕生するのでしょうか。

はい。

あっけないほどに、簡単に次のアイアンゴーレムが自然発生しました。念のため、自宅に戻りましたが、村から連れてきたアイアンゴーレムも健在です。

少し手間はかかりますが、この調子で、どんどん移動させればアイアンゴーレムはいくらでも増やしていく事が可能です。

というわけで、調子に乗って、3体も自宅に連れてきてしまいましたww

もちろん、ゼロから作った村にはちゃんと2体のアイアンゴーレムがしっかりと村人を守ってくれています。

この小技は今後も役に立ちそうな気がします。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング