2017年12月26日

自宅敷地内に村人を誘致したい!再び村人ゾンビ浄化作戦!【マイクラBE(PE)】#123

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

参考記事:ゼロから作り上げた村、順調に発展中【マイクラPE】#105

自宅から東に少し進んだ所に、無事に村を作る事に成功した私達ですが、あるものを自宅近くに作りたいと思い、自宅敷地内に村人を誘致する必要性が出てきました。

というわけで、再び村人ゾンビ浄化作戦の始動です。

村人ゾンビの浄化する方法については以下の記事を御覧ください。

参考記事:村人ゾンビを浄化するための弱化のポーションの作り方【マイクラPE】#91

参考記事:村人ゾンビの捕獲に挑戦!仕掛けは単純な落とし穴で【マイクラPE】#92

参考記事:村人ゾンビ捕獲に再挑戦!今度こそ浄化まで持っていくぞ!【マイクラPE】#93

前回は村人ゾンビを捕獲した落とし穴のある場所が村予定地となっていたのですが、今回はすでに柵で囲まれた自宅敷地内に浄化した村人を運ばないといけません。

前回同様に捕獲する方法はシンプルな落とし穴ですが、浄化後はトロッコを使って村人を輸送します。

村人ゾンビを捕獲する前に、落とし穴の前から自宅敷地内までの距離にレールを敷いておきます。

浄化後に、落とし穴の手前の土ブロックを破壊して、その前にトロッコを設置します。村人が自力で上がると同時にトロッコに乗る寸法です。

加速レールは必要ありません。私が軽く押せば進んでくれます。

無事に司書さんを誘致する事に成功しました。

駅の1階を村人の居住スペースとしました。

どうやら気に入ってくれたようです。

続けて二人目の浄化に成功。

今回は農民さんです。

これで村人が増える条件が揃いました。

幸いな事に、農業をしてくれる農民さんがいるので、急いで畑を作り小麦を植えました。そして繁殖のトリガーとなる扉を設置するため、小さい小屋も複数建設。

見事、3人目が誕生しました。しかも私が求めていた鍛冶屋さんです。

そう私が作りたいと思っているもの、それは商店街です。各種の鍛冶屋さんにお店を用意して、そこでいつでも簡単に交易をして道具や武器、防具を交換できるようにしたいのです。

上手くいくといいなあ。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング