2017年10月29日

村人ゾンビを浄化するための弱化のポーションの作り方【マイクラPE】#91


参考記事:突然「村」を作ると言い出した長男、作るってどういう事?【マイクラPE】#60

いい加減、村人ゾンビを治療して、自宅の近くに村を作らなくてはいけません。

まずは村人ゾンビを治療するのに必要なアイテム「弱化のポーション(弱体化のポーション)」を作る事にしました。

発酵したクモの目の作り方

まず、発酵したクモの目が必要になります。

発酵したクモの目は、クモの目、砂糖、キノコがそれぞれ1個づつで作る事ができます。

キノコは赤いのではなく、茶色いやつが必要になります。

調合台で調合

弱化のポーションを作るには、醸造台(調合台)が必要になります。醸造台(調合台)の作り方については以下のページをご確認ください。

参考記事:初ネザーの戦利品!ブレイズロッドで醸造台(調合台)が完成!これでポーションが作れるぞ!【マイクラPE】#57

弱化のポーションの作り方

まず、醸造台(調合台)に水のビンをセットします。1回の調合で3個のポーションを作る事が可能です。

※今回は1個だけにしていますが

ガラスビンはガラス3個でクラフトできます。ガラスビンで、大釜の水または無限水源から水を汲めば、水のビンになります。

続いて、左側にブレイズパウダーをいれます。

次に、先程クラフトした、発酵したクモの目を入れます。これで弱化のポーションは完成しますが、これだけではいけません。

続けて、効果時間を延長させるために、レッドストーンを追加投入。

さらに、これは自分で服用するのではなく、村人ゾンビに投げつけないといけないので、スプラッシュ化させる必要があります。

そこで火薬を追加します。

ビンの形状が変わりました。これで完成です。

これを投げつけて、続けて金のリンゴを与えて「治療」すれば、村人ゾンビを村人へと浄化する事が可能になります。

今度は、村人ゾンビの捕獲と治療です。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング