2018年3月29日

天空城を作りたいと言い出した次男【マイクラBE(PE)】#145

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

参考記事:伐採しやすくする為、植林場にガラスの屋根を設置しました【マイクラBE(PE)】#142

植林場の屋根を設定している最中に、ふと自宅に目を向けると、自宅の屋根から真上に何やら伸びているものが、、、。

なにコレ?

次男の仕業でした

父ちゃん(以下、父):おーい!自宅の真上にブロック積み上げているの誰?

次男(以下、次):はーい!ぼくでーす!

:何作ってるの?

:いや〜天空城を作ろうと思って、、、

:天空城とは大きくでましたなあ。しかし、自宅の真上というのはちょっと如何なものでしょうか。ちょっと場所変えてやってくれますか。

:はーい!じゃあ、別の所に行くから、父ちゃん、これ片付けておいてね〜。

:おい!

場所を変えて改めて天空城作り

:上手くいっていますか?

:一度落ちて死んでしまったので、はしごをかけながら登ってるんだけど

:うわああああああああああ!!また落ちたあああ!!!

:天空城云々の前に、はしごの昇り降りが安定しないといけませんね。というかそもそも垂直に上がろうとする事に無理がある気が、ここは階段状に、、、

:もういい!!僕やめた!父ちゃんが天空城作ってよ!出来たらそこに僕住むから!!

と、中途半端な状態で投げ出して、無理難題を押し付ける次男。

というわけで、建築系の課題として天空城が追加されました。いつになるか分かりませんが、余裕ができたら挑戦したいと思います。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング