2018年1月7日

道具屋さんに続いて武器鍛冶屋さんが誕生!ダイヤモンドの剣にダイヤモンドの斧が交易で手に入るように!【マイクラBE(PE)】#138

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

道具鍛冶さんに続いて、見事武器鍛冶さん誕生に成功。

商店2店目をオープンさせる事ができました。

参考記事:自宅前にお店第一号がオープン!道具鍛冶屋さんが誕生だ!【マイクラBE(PE)】#126

お店の外観や作り方、村人の誘導などは上記の記事を御確認ください。

武器鍛冶屋さんのラインナップ

ダイヤモンドの剣に聖なる力Ⅲのエンチャント付き

さらにダイヤモンドの斧に鋭さⅡのエンチャント付き。

これは息子たちも大興奮!

長男:やったー!!!!ダイヤモンドの剣が手に入る!!

次男:父ちゃん〜、もう鉄、要らない!父ちゃんのチェストから鉄を勝手に取らないから、エメラルド頂戴!!!

って、おい!次男!やっぱりお前、私のチェストから、ちょいちょい鉄取っていたのか。どさくさにまぎれて何と言うカミングアウトをしとんねん。

そして結局、鉄からエメラルドに物欲が移行しただけじゃないか。今後は私のチェストからちょいよちエメラルドを取っていく気だな。

息子たちの中で、素材の価値観に変動が起こりました。

鉄からエメラルドへ。新たな争いが起こりそうな予感です。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング