2018年3月16日

海洋探検家の地図を持って深海バイオームへ!「海底神殿」を探しに探検だ!!【マイクラBE(PE)】#143


参考記事:製図家さんと交易して海洋探検家の地図と森林探検家の地図をゲット!これで森の洋館と海底神殿への道が開けた!【マイクラBE(PE)】#139

海底神殿の位置を示すという海洋探検家の地図をゲットした私。

新天地はまず、私が下見をして安全を確保してから親子三人で向かうのが通例。まるで遠足の下見に行く学校の先生のような気持ちですw

というわけで、今回は海底神殿を探しに一人探検に行ってきます。

進路は北西の海

海底神殿あると思われる場所は自宅から北西の海。いわゆる深海バイオームと呼ばれる所に位置しています。

北部といえば、私が建設した灯台があります。

参考記事:灯台の建設【マイクラPE】#90

まずはそこを目指してボートで移動です。

灯台に到着して地図を確認してビックリ。

灯台から西にまっすぐ進めば、海底神殿に到着するではないですか。

ボートに乗ってひたすらに西へ向かいます!!

ボートを漕ぎ続けたら、やっと地図が描かれ始めました。

おおおお!海底神殿はすぐそこです!!

おおおおおおお!!!

ありました!これが海底神殿なのですね!

灯台という明確な目印もあり、時間はかかるものの、容易に行き来できそうです。子供たちも喜びます。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング