2018年6月6日

パワーハウスLPツーバーナーストーブII を実際に使ってみた!想像以上の火力に感動、これなら麺も茹でられそう【アウトドア】


参考記事:コールマンのパワーハウスLPツーバーナーストーブIIを購入!開封の儀をおこなってみた【アウトドア】

パワーハウスLPツーバーナーストーブII

キッチンテーブルとやっと合わせる事ができました

以前からずっと持っていたコールマンのキッチンテーブルにようやくツーバーナーをあわせる事ができましたww

ここにツーバーナーを置いてこそのキッチンテーブルですからね。

今まではここにガムテでゴミ袋を配置していましたww

最初に着火が上手くいかず焦る

で、実際に使ってみようという事で、まずは愛犬モカのご飯をふやかす為にお湯を沸かしました。

しかし、これが上手くいかない。

ツマミをひねってガスが「シュゴー」と音が出た状態で、着火ボタンを「カチン!カチン!」と何度押しても火がつかない。なぜ?

もう片方のバナーでやってみると問題なく火が付きました。どうもこちらだけ上手く火がつかない様子。仕方なく、ガスを出した状態でチャッカマンで着火した所、無事に火が付きました。

これはもしかしたら、着火ボタンが壊れているのかな?帰ったらお店に持っていかないといけないのかな?面倒だなあ、、、。

なんて思いながら、もう一度火を消して、再び着火を試みると、問題なく火がつくではありませんか。

何かが詰まっていたんですかね?一度チャッカマンで火をつけたことで、ガスの通りが良くなったんでしょうか。これ以降は特に問題なく使う事ができました。ひとまず安心です。

火力は想像以上

参考記事: 夕飯は子供達にカレーライスを作ってもらいました【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#9

ツーバーナーにはちょっと大きめの家庭用のフライパンを使ってカレーを作ってみましたが、その火力は想像以上。

炒めものも問題ないし、水を入れてからの沸騰までのスピードも申し分ありません。

飯盒炊さんも美味しく炊くには火力が命ですが、ブクブクと泡立ち、蓋がグラグラと動くほど、しっかり高温で炊き上げる事ができました。

この火力なら、大鍋でお湯を沸かして、パスタやうどん、そば、そうめんといった麺を茹であげるのも、まったく問題ないと思います。

いや〜いい買い物をしました。これで、炭火でBBQオンリーのキャンプからめでたく卒業。一気に料理のレパートリーが増えていきますね。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー