2018年7月18日

富津にある志駒不動様の霊水を汲みに行ってきた【富津鋸南旅行】#6


旅の最後は名水汲み。

参考記事:平成の名水百選・毘沙門水を汲みに行ってきたよ【秩父長瀞日帰り旅行】#3

秩父長瀞の旅の名水汲みから、異様に長男が名水にこだわりだしまして、富津市にも名水がある事を聞くと「行くしかないでしょ!」と興奮気味に言うので、皆で行ってきました。

アクセス 志駒不動様の霊水

場所はこちら。

駐車場と広めのスペースがあります。

志駒不動様の霊水

志駒不動様の霊水は、氷室山山系を水源とする志駒川沿いの断崖岩を切り抜いた不動様の岩の割れめから水が沸き出しています。わずかに塩分を感ずる水ですが、この水を使うとご飯・お茶・コーヒーがおいしくなるといわれています。

汲み場は、この2つ。水は常に蛇口から流れ続けています。

キレイなトイレも完備されています。

今回は少なめですが、ペットボトル3本に汲んで、後日ご飯炊きとコーヒーで使わせてもらいました。

志駒不動様の霊水 施設情報

  • 千葉県富津市志駒90-1

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント