2018年10月10日

テント内の寒さを救ったのはお古のラグマットかもしれない【アウトドア】


5月に行ったキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は、夜は結構寒くて5度まで対応している3シーズンの寝袋では若干厳しいものがありました。

で、6月のグリーンパークふきわれは、天候不順も影響し、さらに寒く、これは皆凍えてしまうのではないかと心配でした。

しかし、5月のキャンプで寒さを痛感した奥さんが、持ってきたお古のラグマットが、私達を救ってくれました。

元々自宅で使っていたラグマットなんですが、安物ということもあり、毛玉が付いてなかなか取れないのが気になって、処分しようかと考えていた代物です。

それほど厚手のものではないのですが、インナーシートの上にさらに、このラグマットを敷いてみると、あら?これはビックリ。5月のキャンプの時より全然温かい。

やっぱりテントの寒さのほとんどは地面からくるものなのかもしれませんね。

安物のラグマット一枚でここまでテント内が快適になるとは思いませんでした。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント