2018年9月29日

テント前の玄関マットとしてホームセンターで購入した「すのこ」が良かった【アウトドア】


日夜スマホでアウトドア系のブログを読み漁って、いろいろなアイデアを吸収している奥さん。

那須高原キャンプ旅行」でテントを出入りする子供たちが、靴の脱ぎ履きがうまくできず、テント内や足が汚れてしまう状況をなんとかできないかと調べていたら、市販のすのこを玄関マット代わりに使っているキャンパーさんを発見。

沼田・川場キャンプ旅行」でそれを真似してみる事にしました。

近所のホームセンターに売ってる「すのこ」を購入し、テントの前に置くだけww

「すのこ」というワンクッションがある事で、子供たちは靴の脱ぎ履きがスムーズになり、思った以上に良い感じです。

ただ、今回購入した「すのこ」のサイズが小さくて、大人はちょっと使いにくかったです。

大きいサイズに買い換えるか、同じサイズのものを買い足すか、どちらかの対応を検討したいと思っています。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント