2018年10月14日

現地で干せたとしても、帰ってから改めてテントは干すべき【アウトドア】

カテゴリ: アウトドア
タグ:

先日のキャンプの最終日は天候に恵まれ、片付ける前に現地でしっかりとテントを干す事ができました。

しかし家に帰って、念の為テントを確認しようとバッグを開けると、テントが蒸れているではありませんか。

というわけで天気の良いを見計らって、近所の公園で天日干しを行いました。

完璧に干せたと思っていたも意外と湿気を溜め込んでいたんですねえ。

蒸れたままで保管しているとカビの原因にもなるので、しっかり改めて干すべきですね。

しかし、干されたテントをぼんやり眺めているのは退屈だし、時間の無駄なのでノートPCを持ち込んで、ちょっぴりお仕事。

時々確認して、テントとフライシートを裏返して、さらに干します。

途中、天気の良い公園で仕事をしているのが、アホらしくなってしまったので、読書に変更www

地味で時間のかかる作業ですが、大事なテントを長く使い続けるためにも、しっかり干しましょう。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント