2018年5月6日

春が旬の「そら豆」をBBQで皮ごと焼いたらビールのつまみに最高だった件【アウトドア】


今が旬の「そら豆」を安く手に入れたので、BBQで皮ごと焼いてみたらビックリするほどの美味しさでした。

ポイントは皮ごと。写真のように、炭火で皮が少し黒焦げになるくらい両面を焼いたら完成です。

軍手を使って皮を裂き、熱々のそら豆を口に入れれば、もう最高。私はお肉そっちのけで、これだけでグビグビとビールを飲みまくってしまいましたww

普通お家で茹でた「そら豆」とは旨味がまったく違います。茹でると、どうしても茹で汁に旨味や栄養が流れてしまいますが、このように皮ごと焼くと、中で蒸し焼き状態になり、逆に旨味が凝縮される感じがします。

さらに茹ででは感じる事のできないホクホク感があるのも特徴。

塩を軽く降ってもいいのですが、味が濃厚なので、そのままでも全然イケてしまいます。

苦味も青臭さもないので、子供たちも好評で後半は私と子供たちで取り合いになってしまう始末www

春のBBQでは是非、そら豆皮ごと焼きを試してみてください。

ご家庭では、オーブンやグリルで焼いてみるといいかもしれません。是非、お試しあれ。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント