2018年5月2日

買って大正解!エクストリームホイールクーラー/50QTを公園のBBQで使ってみたよ【アウトドア】


参考記事:前日に漬け込んでおくだけ!BBQで楽しむタンドリーチキンの作り方

先日近所の公園のBBQで、タンドリーチキンに挑戦してみましたが、この時新しいクーラーボックスをデビューさせてみました。

エクストリームホイールクーラー/50QT

それがこちら、エクストリームホイールクーラー/50QTです。

参考記事:コールマンのクーラーボックス「エクストリームホイールクーラー/50QT」を購入したよ

※寸法や重量などの仕様は上記の記事をご確認ください。

大きすぎるんじゃないかという不安

実は購入した後になって、大きすぎて持て余してしまうんじゃないかと、少し心配になっていました。

大きすぎるが故に、無駄に場所を取り、ただただ重たいだけのクーラーボックスになってしまうんじゃないかと。

そうなると下手すると買ったはいいけど全然使わなくなってしまうのでは?

しかし、それは実際に食材やドリンク、保冷剤を収納してみて、無用な心配である事が分かりました。

今回は子供も入れて20人近い、大人数のBBQだったので、食材も大量でしたが、それらをクーラーボックスに入れていく中で、家族4人分の1泊2日、ないし2泊3日分の食材の量というのもなんとなくイメージできたんですよね。

むしろ2泊3日では容量が足りないのではないかと思うくらい。

家族4人でのキャンプを考えると、このサイズが基本で、さらに大きくてもいいくらいではないと感じました。

タイヤとハンドル付きなので移動も楽々

中に食材とドリンクを入れた状態での重さも心配でしたが、タイヤとハンドル付きなので、移動は全然楽でした。

現地に付いてからは、小5の長男に手伝ってもらいましたが、子供でも問題なく運ぶ事ができていました。

水と氷をぶち込んでドリンク専用ボックスに

この日、一緒にBBQをした家族もまったく同じサイズのクーラーボックスを持っていましたww

なので、そちらに食材を全部移動させて、こちらはドリンク専用ボックスに。

水と氷をぶち込んで、全員のドリンクを放り込みました。

この日は、かなり暑かったですが、ドリンクは最後までキンキンに冷えてくれて最高でした。

結論

  • 収納が許せば、クーラーボックスは大きければ大きいほど良いww

 


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント