2018年10月10日

寒い日の焚火のお供にはウィスキーのお湯割りとチョコレート【アウトドア】

カテゴリ: アウトドア

参考記事:薪の置き方で焚火も変わる、そして熾火もまた味がある【アウトドア】【沼田・川場キャンプ旅行】#12

寒い日の夜の焚火は、身体を温めてもくれるので、大変有り難い。しかし、そんな時にビールやハイボールなんかを飲んでしまうと、せっかく温まった身体が、内側からガンガン冷えてしまう。

こんな時はウィスキーのお湯割りだ。

参考記事:「グリーンパークふきわれ」利用時の買い出しはベイシア 沼田モール店がオススメ【アウトドア】【沼田・川場キャンプ旅行】#8

昼間の買い出しの段階で、夜の寒さを予想し、ビールではなく、小瓶のウィスキーを購入しておきました。

お湯割りにしていただくウィスキーは、じわ〜と染み渡り、身体が温かくなってきます。

そしてウィスキーのお湯割りのおつまみにはチョコレートです。私はもうコレ一択です。

以前、ウィスキーのお湯割りに合うおつまみは何か調べたら、最初に出てきたのがこのチョコレートでした。

お酒のおつまみといえば、塩気や辛さがあるものが好まれますよね。だから甘いチョコがおつまみなんて、最初は信じられませんでした。

しかし試してみて、その相性の良さにビックリ。

お湯割りの温かさでトロリと溶けるチョコが、ウィスキーと混ざりあう時に、まさに2つの味のハーモニーが誕生します。

ウィスキーとチョコと焚火。至福の一時です。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント