2018年5月15日

石坂農園で「秩父しめじ」をお土産に買って帰りました【秩父長瀞日帰り旅行】#2


参考記事:ギリギリ間に合った!羊山公園の芝桜の丘に行ってきたよ【秩父長瀞日帰り旅行】#1

芝桜鑑賞後、駐車場に戻る道中、行きには開いていなかった農園がオープンしていたのに気づきました。

「秩父しめじ」なる「しめじ」を直売している石坂農園さんです。

スポンサードリンク

アクセス 石坂農園

場所はこちらになります。芝桜の丘から降りてすぐの所になりますね。

外には、しめじを栽培していた容器が積み上げられていて、子供達は不思議そうに眺めていましたよ。

しいたけに、乾燥しめじ、そして生のひらたけしめじが販売されていました。

私たちは、生のひたたけしめじ(1パック200円)を購入しました。

帰宅後、奥さんに頼んで天ぷらにしてもらったのですが(写真撮り忘れてしまいましたww)、柄の部分がギッシリと詰まっている感じで、そこいらのスーパーで売っている「しめじ」にはない、しっかしとした歯ごたえがありました。

そして噛みしめると、しめじの旨味が口いっぱいに広がります。

とても美味しかったです。

石坂農園 店舗情報

  • 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬3410
  • TEL:0494-23-2455
  • 営業時間:午前8時〜午後6時

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント