2018年10月10日

みそぽてとのタレを購入!お家であの美味しさが再現できるのか?作ってみた【秩父長瀞日帰り旅行】#13


参考記事:「道の駅みなの」にてお土産に秩父特産の「しゃくし菜漬け」を買ったよ【秩父長瀞日帰り旅行】#12

「道の駅 みなの」でもう一つ買ったのが、こちら「みそぽてとのタレ」

参考記事:秩父名物のB級グルメ「みそポテト」を食べてみたよ【秩父長瀞日帰り旅行】#10

そう宝登山の頂上で食べた秩父のB級グルメ「みそポテト」が自宅で簡単に楽しめるタレが売っていたのです。

スポンサードリンク

みそポテトの作り方

作り方は、このタレがあれば至って簡単。蒸したじゃがいもに、水で溶いた天ぷら粉をつけて油で揚げ、みそぽてとのタレをつけていただくだけ。

早速おうちでやってみましたが、宝登山の頂上で食べた味が見事に再現されております。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント