2018年8月18日

肌寒い6月のキャンプという事で温かい豚汁を作りました【アウトドア】【沼田・川場キャンプ旅行】#9


肌寒い6月のキャンプという事で、体が温まる豚汁を作りました。

食材は最初に道の駅川場田園プラザで地場野菜を購入し、足りないものをスーパーベイシアで買い足しました。

参考記事:沼田インターから車で10分!道の駅 川場田園プラザに行ってみたよ【沼田・川場キャンプ旅行】#2

参考記事:「グリーンパークふきわれ」利用時の買い出しはベイシア 沼田モール店がオススメ【アウトドア】【沼田・川場キャンプ旅行】#8

前回のキャンプでカレーを作ってくれた息子たち。

参考記事: 夕飯は子供達にカレーライスを作ってもらいました【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#9

調理の工程は、最後にカレールウを入れるか、味噌を入れるかの違いと、使用する食材に若干の違いがあるくらいで基本ベースはカレーも豚汁も一緒。

というわけで今回も息子たちに頑張ってもらいました。

野菜をカットして

鍋に油を敷いて

豚肉を軽く炒め

玉葱を加えて、さらに炒め

大根、じゃがいも、こんにゃく、長ネギを投入。

と、ここで人参を買い忘れた事に気づきましたwww 彩りが悪すぎるwwww

しかも鍋のサイズを考慮しないで食材をカットした為、もう今にも溢れてしまいそうな量に。

参考記事:一体どれがいいのか?大人数用クッカーセット5種を徹底比較【アウトドア】

やっぱり大人数用のクッカーセットが必要ですねえ。

人参忘れと、鍋のサイズはともあれ、味は最高。日が暮れてくるとさらに気温が下がって、子供たちもちょっと寒いかも、と言い出していたので、豚汁は大正解でした。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー