2017年10月12日

村滞在記!守護神を召喚したり、整地したり、牧場作ったり、交易したり【マイクラPE】#83


参考記事:東の遠征再開!なんと遂に村を発見!!!!【マイクラPE】#82

突然の村発見。村人を死なせてはならぬと、怒涛の湧き潰しと囲い込み作戦を実行。

一息ついた所で、しばらく滞在する事になりそうなので、拠点となる家を物色。

おお!ここなんかいいんじゃない?

スポンサードリンク

なかなか広くて使い勝手が良さそう。ここに決めました。

ベッドや作業台、チェストなどを揃え、村全体をいろいろ整備していこうと思った所で、一番最初に思い浮かんだのは、この村の警護。

湧き潰しに、囲い込み、どちらもほぼ完璧だとは思うのですが、私が自宅に戻った後、不測の事態が起こらないとも限りません。

ここはやはり、あの御仁を召喚しておくべきではないだろうか。

そう思った私は、黒王号にまたがり一晩足らずで帰宅。

ロバに乗り換え、村の整備に必要な素材を積み込み、再び村へとやってきたのでした。

(あまりにも夢中だったため後先考えずに行動していまいましたが、今改めて考えると、自宅に戻るのはコンパスで問題ありませんが、そこから、よく再び村にちゃんと来れたものですね。)

アイアンゴーレム召喚!!

自宅から鉄ブロックとカボチャを持参。

いでよ!村の守護神!!

自宅に引き続き、2体目のゴーレム召喚に成功しました。

今回は息子たちの邪魔もなくスムーズに召喚。

参考記事:自宅周辺のモンスター対策!最後の切り札!アイアンゴーレムを召喚!その作り方を紹介【マイクラPE】#67

私が、この村を去った後もしっかりと守ってくれよ!

村を発展!村人増える

少し段差のある所に発生した村なので、少し歩きにくかったり、段差のせいで村人がジャンプしてしまい、畑を駄目にしてしまう事もあったので、整地を行っていきました。

他にも家を増築したり、パンを作って村人に配ったりしていたら、遠くでハートマークが!!

おおお!!子供村人が誕生しましたよ!

交易でエメラルドをゲット

村の敷地内に牧場も設置。

ニワトリ小屋も。

農民や肉屋などの村人がいたので、沢山のエメラルドをゲットする事に成功しました。

大急ぎで囲った柵も、細かい所を修正したり、範囲を広げて村を拡張できるようにしたりと、せっせ、せっせと働く父ちゃん。

この時、就寝前の深夜。

残業を終えて、軽くプレイするつもりが、とんでもない重大な責務を背負い込む羽目となり、寝るに寝れない状況となってしまいましたが、なんとか一息つく事ができました。

三度この村にたどり着けるよう、目印となる土タワーを複数設置。

さらば、村!

今度来る時は息子たちを連れてくるからね!!


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク