2018年6月11日

ミニテーブルをキャンプに持っていったら思った以上に便利だった件【アウトドア】


参考記事:ピクニックや普段使いもできるナチュラルモザイクミニテーブル プラスを購入【アウトドア】

どちらかといえば、ピクニックや普段遣いでの使い勝手を考慮して購入したミニテーブル。キャンプでは正直あってもなくても、どちらでもいいかな?ぐらいの気持ちだったんですが、実際に持っていったら思った以上に便利だったのでご紹介します。

ナチュラルモザイクミニテーブル プラス

テント内にあると便利

誤って踏みつけて壊れてしまうようなものを、地べたに置きっぱなしというのは抵抗がありますよね。

テント内が寝床以外に余剰のスペースがある事が条件になりますが、写真のようにテント内の済に置いておくと、ペットボトルや水筒、メガネ、スマホ、ゲーム機などの置き場として重宝します。

また夜は家族皆でカードゲームを楽しんだのですが、その時のカード置き場としても役に立ちました。

ロースタイルでの調理場としても活躍

またテーブルをロースタイルとして低く使った場合に、イスの横にこのミニテーブルを配置し、その上柄にツーバーナーを置いて、座りながら家族の目の前で調理して、すぐ配膳という使い方も、とても良かったです。

軽いし、小さくたためるので、車の積み込みの負担にもならないので、キャンプの時は必ず積み込んでおきたいアイテムだと思いました。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント